ホーム

2012年6月16日土曜日

アコギ練習 15日目

ギターと一緒に買ったサムピック。全然使ってない


昼間ちょっと寄れそうだったので、
家から少し離れた山の上の公園に足を伸ばしてきた
ギターの練習が出来そうか、下見をする

そしたら先客がいた。女性が座ってアコギを弾いてた
ちょっと話した所、よくその公園で弾いているらしい
今度自分も練習に来よう




一晩休ませたおかげか手首治りました
それでも怖いので、恐る恐る弾いたけどw

敢えて最小限の力で弾く練習ってのも良いなと思った
目指せ脱力




今日弾いたもの

アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り






アコギ基礎トレ365日!
ピッキング部門の復習をした後27週目まで着手
半分超えた。過去分全部弾ける訳じゃないけど

練習開始から2週間が過ぎたので、第2週目の卒業試験を実施
無事弾けました。また続き頑張ろう





なんちゃってアコースティック・ブルース
初心に戻ってGとD7のチェンジばかり練習
その後C7のミュートの練習
いつまで経ってもグリップフォームのFが押さえられる気がしない





what's going on 弾き語り
大分出来るようになってきたので通しで4回
ミスした部分を集中的に何回か
安定したリズムで弾けるように、もっと慣れが必要だと感じた
回数をこなそうと思う





blackbird 弾き語り
これも右手のリズムが安定しない
とにかく何度も弾いて、右手にリズムを覚えさせようと思う





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿