ホーム

2012年6月18日月曜日

アコギ練習 17日目


昨日サザン本と一緒に買ったピック

なぜか今まで正三角形に近い大きめのピックしか持ってなくて、
一度二等辺三角形のこれを使ってみたくて購入したんだけど、
異常に使いやすくてびっくりした
テンポが5くらい上がった
何がこんなに弾きやすさに影響してるんだろ


今日もいつものようにメトロノームに合わせて練習
ズレてる気がするので、一度録音して聞いてみようと、
デジカメを使ってメトロノームに合わせて録ってみた
聞いてみたら思ってた以上にズレてて笑ったwww

自分ではそこそこ合ってる!と思ってた箇所も、
録音したのを聞いてみると明確にズレてる
えーこんなに違うもんか!と驚いた

今日は何度も録りながら聞きながらを繰り返して練習した

録音練習って大事ですね
あんなに出来てないとは思ってなかったww
何より録ってるというだけで、練習の真剣さが変わった
常にそうやって練習出来る環境を整えたいなぁ



今日弾いたもの

アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より




アコギ基礎トレ365日!
全復習+35週目まで着手
ピックを変えたおかげで16分が楽になった


なんちゃってアコースティック・ブルース
昨日とあまり変わらず
地道に練習して、手が慣れてくれるのを待つ



what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り

メトロノームで録り練
リズムが整うと曲っぽくなって楽しい
いつもよりリズムに気を配るせいでミスも増えるけど、
有意義な練習が出来てる気がして充実感


真夏の果実 弾き語り本より
イントロ・Bメロを中心に
特別進歩してない
コードチェンジのみやったりした







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿