ホーム

2012年6月19日火曜日

アコギ練習 18日目


今写真見て気づいたけど、1フレットにバレーの痕が
この弦18日目だけど、そろそろ変えた方が良いのかな


昨日から録りながら練習するというのを始めた
今日もメトロノームで録り練
出来てない部分が浮き彫りになるので凄く良い感じ
そのうちつべにうp出来るくらい弾けるといいなぁ


日常の練習の他に、今日はコードチェンジに主体を置いて練習してみた
共有の指を残す、なるべくフォームを一定にたもつ等々



今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース

what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より





アコギ基礎トレ365日!
36週目まで着手
復習はピッキング部門
この教本は2小節の寄せ集めだから、
手のスタミナがまるで育たない気がする




なんちゃってアコースティック・ブルース
123456
5と6ってピック弾き?
今まで指で弾いてたのでちょっと焦ったw
ピックで弾くとまたこれが難しいw



what's going on 弾き語り
ギターのリズム、また間違って覚えてた orz
最初から覚え直し…
ボーカルもよくリズムが動くので、本当に難しい
懲りずにメトロ録り練する



blackbird 弾き語り
メトロ録り練
右手がスタミナ不足で、曲の最後の方になるとよくリズムがもつれるwww
こういう時はテンポを落として弾くのと、
早めのテンポで、手が疲れて動かなくなるまで筋肉を酷使するのと、
どっちが右手が動くようになるんだろう?
わからないのでとりあえず両方やるしか無さそう



真夏の果実 弾き語り本より
イントロにしぼって練習
5回弾いたら1回くらいはコードチェンジで止まらず弾けるw
まだまだ手が形を覚えていないので、気長にチェンジ練習を続ける




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ




0 件のコメント:

コメントを投稿