ホーム

2012年6月20日水曜日

アコギ練習 19日目


指先の皮が薄くなってきた気がする
弾いているとちょっと痛くなるようになった
ずっと弾き続けてるのになんでだろ

他にも、薬指と小指の分離トレーニングをやりすぎたようで、
じわじわと手の甲が痛くなってきた
指を動かすと鈍く痛い
体のあちこちが壊れていくww

この前は手首だったけど今回は手の甲の筋
そんなに力を入れている感覚も、
弾き過ぎている訳でも無いんだけど、
やっぱ諸々含めて下手なんだろうなぁ

思うように練習が出来ないのは本当に悔しい
日課のトレーニングが終わった後で良かった


明日には治ってますように
ここで腱鞘炎やってアコギ弾けなくなったら、
まるでマラソン大会のヤンキーみたいで情けなさすぎる



今日のメニュー

アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より








アコギ基礎トレ365日!
39週目まで着手。残り13週分!
一度全てに目を通しておいて、
弾けない物を毎日弾くってスタイルで365日を過ごす予定なので、
とりあえずガンガン先に進んでいる
今日の復習はピッキング部門とフィンガー部門


なんちゃってアコースティック・ブルース
123456
中々上手くならないけど弾いてて楽しい
あまり関係ないけど昨日BB・Kingのライブを初めて見た
ギターがちっちゃく見えたw
グレッチ格好いいなぁ


what's going on 弾き語り
何故か新しいリズムでも歌えるようになってた
弾きながら歌うのに多少は慣れてきたみたい
メトロ練を中心に、ミュートのカッティングの音に気をつけて練習した


blackbird 弾き語り
メトロ練
右手が慣れないwww
もうこれ何回書いたか…
地道に繰り返し練習してものにしていきます!


真夏の果実 弾き語り本より
イントロとBメロを
何か特別進歩した気がしない
明日も進歩を感じられなかったら、練習方法を考えなおしてみる






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 件のコメント:

コメントを投稿