ホーム

2012年6月21日木曜日

アコギ練習 20日目


昨日痛めた左手が完全には治ってくれなかった
弾くとまだ鈍く痛い
早く治らないかなぁ

なので今日は教本と弾き語り曲をちょっとだけやって、
後は弦を張り替えたり、ギターを拭いたりしてた

牛骨のブリッジピンをエボニーに交換
音が大きくなって、ボディが響くようになった気がする
わざわざギターと一緒にかった牛骨ピンだけど、
もとから付いてたエボニーの方が好みの音っぽいw

弦はダダリオからマーチンへ
どちらもEXTRA LIGHTなので音が軽いけど、
それでも雰囲気の違いがあって楽しい
この弦は古くなったらどんな音になるんだろう




今日のメニュー
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り








アコギ基礎トレ365日!
今日は復習無しで45週目まで着手
終わりが見えてきたぞー


what's going on 弾き語り
メトロ録り練
ちょっとリズムが正確になってきた気がする
ちょっとだけ
でも嬉しい


blackbird 弾き語り
こっちも少し右手が慣れてきた気がする
本当にちょっとずつ前進してる感じ
でも嬉しい



早く手を治して、また一杯弾きたい




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿