ホーム

2012年6月22日金曜日

アコギ練習 21日目

ギターって流線型


朝起きて最初にやったのは、左手の回復具合の確認!
恐る恐るコードを抑えてみる

……うん、痛いww

まだ治ってなかった(´・ω・`)
でも昨日よりはマシだった
大事をとって、今日はちょっと触るだけにしておいた

痛みって、ずっと力を入れて押さえていると強くなるので、
必要な時だけそっと抑えて、
それ以外の時はフッと力を抜いてやると、
手が痛くてもそれなりに長持ちする

そういえばyoutubeで見るような熟練のギタリストとか、
押さえた後に手がバラッとほぐれるように力を抜いているのが印象的だけど、
長くギターを続ける為の所作も兼ねてるのかな、なんて事を思いました
ああいう人にも、手が痛い時期があったのかもしれない
自分に必要な所作だと思った




今日はあまり弾けなかったので、
songsterrでガッツリ楽譜集めをしてきました

songsterr
http://www.songsterr.com/

かなり楽譜が詳細で良い感じ
プリントアウトするには月9.9ドルの課金登録が必要とあるけど、
知り合いにこのサイトを紹介すると、
紹介した側された側双方が2週間課金登録と同じ利用が出来ると書いてある

さっそく友達にメールで紹介して、2週間のフリー利用権をget!
自分がギターを始めたきっかけとなったトミー・エマニュエルさんの楽譜も一杯ある。嬉しい
まあこんなの弾けないけどww

プリントアウトしながら、あれも弾きたいこれも弾きたいなんてやってた一日でした
早く手が治りますように



今日弾いたもの

what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り









what's going on 弾き語り
手が痛いので、メトロ練通しを4回だけ


blackbird 弾き語り
こちらはまだ手が楽なのでメトロ練通しを10回くらい
一回弾いて、続けて二回目を弾こうとすると、
右手のスタミナが切れててリズムがボロボロになるwww
あまりにも右手が情けなくて笑ったwww
歌がまだ下手だけど形になってきた気がする
もうちょい上手くなったら人前で披露しても良いかも!






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ




0 件のコメント:

コメントを投稿