ホーム

2012年6月23日土曜日

アコギ練習 22日目

弦を張り替えた時にフィンガーボードを拭いた
さすがにまだ汚れてない


今日も寝起きで手の痛みの確認!

やっぱりまだもうちょっと痛い…

けどしばらく弾いていると段々気にならなくなった
回復傾向にはあるようです
今日も練習はちょっとだけにした


必然的に力を抜いて弾く事になるけれど、
たまに上手く押さえられると、ほとんど力を入れなくても押さえる事が出来た
手がネックにぴったりハマるというか、テコっぽいというか
あれ不思議な感覚だなぁ。いつもあれで押さえられればケガしなくなりそう


そういえばこの前つべで見た、
チェット・アトキンスさんの動きの無駄の無さは凄かったw


最小限のエネルギーでギター弾いてる感じ
トミエマ若い!





今日1個発見があった
右手が思うように動かなくて困っていたけれど、
右手だけでハーモニクスを出す練習をした後は、
何故かスリーフィンガーの調子が良かった
関係ないかな?
関係ないよね多分w






今日やった事
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り

耳コピ





アコギ基礎トレ365日!
手を気にしながら、まだやっていなかった第三週目の卒業試験
何日かぶりだったけど手は動いてくれました。良かった
その後48週目まで着手。残り4週で全てに目を通せます
復習はやらないでおいた



what's going on 弾き語り
メトロ練通し4回
ちょっとテンポを落として80くらいでやってみた



blackbird 弾き語り
上でも書いたけど、ハーモニクスをやった後だと調子が良いw
右手がスリーフィンガーに慣れるまで、焦っても仕方無さそうなので、
メトロ練を積み重ねる毎日

目を閉じてもそんなにミス無く弾けるようになってた。びっくり
それだけやってるのに、右手はまだ慣れないんだなw



耳コピ
たまたまつべを見ていてSING LIKE TALKINGの動画に出くわした。懐かしい!
動画を流しながら、WITH YOUという曲をなんとなく耳コピ
出来ないけどw
いつかこれもやってみたい
いつかやってみたい曲のストックが20曲くらいたまった





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ



0 件のコメント:

コメントを投稿