ホーム

2012年6月25日月曜日

アコギ練習 24日目



手がほぼ完全回復!
もう痛めたくないなぁ
弾く前の準備体操とかあるならやってみたい。後でぐぐってみる


今はとりあえず、弾き始めにコードばかり押さえない事や、
ある程度弾いたら必ず休憩を入れる事などでケガに注意中


今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!

what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より




アコギ基礎トレ365日!

一端全てに目を通し終わったので、
今日は1週目から12週目の途中まで卒業検定をした
指定テンポで出来なかった物をリストアップ
これらを重点的に毎日弾いて、テクニックアップを目指します

25 3フィンガー テンポが追いつかない。80で練習
34 ロカビリー風高速トレーニング 本は120だけど100で精一杯。これ時間かかりそう
55 4フィンガーアルペジオ 左手が慣れたらいけると思う。チェンジ練習する
67 3フィンガーアルペジオ 慣れ待ち。そのうち弾けると思う
68 親指345弦 慣れ待ち。テンポ60で練習
69 高速3フィンガー 本は140。とても無理。85で練習
70 メカニカル3フィンガー 指があたりがち。毎日練習課題にする
79 薬指指定コードチェンジ GDチェンジ。もっと慣れたい
80 1拍ずつコードチェンジ 70で練習。完璧にしたい


フィンガー系とコードチェンジが弱いみたい
重点的に復習していきます








what's going on 弾き語り
今日突然いつものテンポが遅く感じた
メトロ練でミュートカッティングの音に気を配って練習



blackbird 弾き語り
メトロ練
右手の慣れがもうちょい
今度カラオケ行ったら録音してきたい






真夏の果実 弾き語り本より
イントロとBメロ復習
コードチェンジ中心
本当にちょっとずつ慣れてきた
そろそろ通し練習にしようかな








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿