ホーム

2012年6月28日木曜日

アコギ練習 27日目


基本姿勢とかギターの持ち方とか、
そういう超基本的な事を見てもらいたいなぁと思って、
近場でギター教室を探してみました

割と近くにあったけど、
入会金7千円 月2回レッスンで1万
いくらなんでも高すぎだろコレ。萎える

レッスン体験会みたいなのをハシゴしてこようかな




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より
stay for me







アコギ基礎トレ365日!



34
ロカビリー風高速トレーニング
本120 昨日95 今日95
変化無し。いつか出来るといいね

55
4フィンガーアルペジオ 
本90 昨日60 今日61
無理すれば早く押さえられるけど、
そうすると手首に負担がかかってしまう
これ一日に何度も練習出来ないなぁ

67
3フィンガーアルペジオ
本78 昨日70 今日70
変化なし。やっぱりシェイクハンドのFが鬼門

68
親指345弦
本80 昨日75 今日80
クリアしたけどギリギリな感じ
明日もう一日だけ弾こうかな

69
高速3フィンガー
本140 昨日95 今日110
ちょっと速くなったけど連続で弾いてると駄目になる

70
メカニカル3フィンガー
本100 今日100
一応毎日やっとく

79
薬指指定コードチェンジ
本88 昨日80 今日80
ちょっとマシになったけど届かず

82
ジャズ系コードカッティング
本110 昨日80 今日90
ちょっと慣れた

84
2パターンのフォーム
本80 昨日60 今日75
慣れたのかテンポ上がった
G7に移行するタイミングがちょっと苦手





what's going on 弾き語り
いつものメトロ練
ブログ上では変化無いけど、リアルでは若干ずつ進歩してます



blackbird 弾き語り
メトロ練
以前と比べると随分曲っぽくなったと思う
もうちょい右手が安定したら人に聞かせられるw



真夏の果実 弾き語り本より
通し練
まだメトロノームを使える段階じゃない感じ
まったりやっていきます



stay for me
イントロを指の体操代わりに使ってるので、ちょこちょこイントロを弾いてる
急がないでゆっくり繰り返し指に覚えこませる感じで練習中



wild worldもやりたかったけど、
今日は仕事が推して満足に時間を取れなかった
また時間作ってやりたい









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿