ホーム

2012年6月29日金曜日

アコギ練習 28日目


マンション住まいなので、ストロークの練習が満足に出来ない
ミュートを付けてそっと弾くような状態w
ちゃんと声を出して歌うのも無理

なので今日は休みを利用して、
ギター持参でヒトカラ行って来ました

と言ってもライン録音できたりするような良いカラオケでは無いので、
せいぜいギターを思いっきり弾ける、
大声で歌える、という程度

安価な貸しスタジオ代わりです

3時間600円でした
フリータイムの部屋なら10:00 - 18:00で500円
値段的には大変ありがたい設定
ちょくちょく使う事になりそう


一応デジカメも持参して、
youtubeアップ用のblackbirdが録音出来たら、なんて考えていたけれど、
同じフロアが全て埋まっているような状態で、
隣の部屋やそのまた隣の部屋の音まで漏れてくる状態

人の少ない日じゃないと録音出来ないっぽい
もっと作りのちゃんとしたカラオケなら大丈夫なんだろうけどw


初めて弾き語りでちゃんと歌ってみた
しっかり歌うと難易度の上がり方が異常!!
家で弾きながらボソボソ歌うようなのとは完全に別世界
脳が二個欲しくなるw
来て良かったと思った

ストロークの練習とかもしながら、3時間やれるだけやってきました
改めて、うpしてる方々は凄いなぁと感じた一日でした
自分もいつか




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より
stay for me









アコギ基礎トレ365日!



34
ロカビリー風高速トレーニング
本120 昨日95 今日95
今日も変化無し。淡々とやりますw

55
4フィンガーアルペジオ 
本90 昨日61 今日75
ちょっと慣れたのか、突然テンポを上げられるようになった
まだ手首への負担が大きくて、あまり長く練習出来ない

67
3フィンガーアルペジオ
本78 昨日70 今日78
クリア!
覚えるまでが勝負でした

69
高速3フィンガー
本140 昨日110 今日100
遅くなったw
これも淡々と毎日続けます

79
薬指指定コードチェンジ
本88 昨日80 今日80
手が形を覚えたら突然テンポが上がる予感
それまでは粛々と

82
ジャズ系コードカッティング
本110 昨日90 今日85
これも遅くなったw
あやふやにしないできっちり練習を重ねたい

84
2パターンのフォーム
本80 昨日75 今日75
もうちょっと慣れたら行けそう



大分課題が減ってきたので、明日からいくつか増やしたい




what's going on 弾き語り
ヒトカラにて
上でも書いたけど、キッチリ歌うと一気に難易度が上がった
ちょっとずつ積み重ねていきたい



blackbird 弾き語り
ヒトカラにて
そんなに声を張る曲では無いのでいつも通りにやれた
そこそこ形になってきた気がするので、
完成度を上げられるよう、細かく気を配りたい
通し練を何度か




真夏の果実 弾き語り本より
通し練3回
もうちょい慣れたらメトロノームを導入する



stay for me
練習したと言うより、なんとなくイントロを何回か弾いただけ
他の曲に労力を割いてました










にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ












0 件のコメント:

コメントを投稿