ホーム

2012年6月2日土曜日

6/1 アコギ練習1日目






アコギ基礎トレ365日
メトロノームはネットでフリーソフトをDLして使用

1 160
2 120 なんかいきなり難しいけど指を人中と薬小の2つに分けたら楽になった
3 65ならなんとか
4 130
5 120 ギリ これかなり苦手だ
6 100くらいで練習中 手の形を保ったままスライド出来なくね?
7 120

8 コードストロークは全て問題無さそう
9
10
11
12
13
14

15 90
16 85 ペンタトニックは上りより下りを練習したいような気が
17 75 苦手じゃないけどまだ慣れてないっぽい
18 60 指バタつく気がする
19 80
20 75 慣れたら楽そう
21 65 

もっと初心者向けの本のが良かったかも…



what's going on 弾き語り

コードが5種類しかないので覚えるのは簡単だった
まだ指痛くて押さえられないけど

ただギターとボーカルのリズムが全く違うので合わせるのがとにかく凄く難しい
真剣に練習して、ちょっとずつ慣れていきたい
2小節分だけ歌を合わせられるようになったw
こうやってちょっとずつ増やしていこう



blackbird 弾き語り

ポジションチェンジでプリング音が出たり、押さえが甘くてビビり音が出たり、
音の長さが短くなったり、
16分音符のリズムが安定しなかったりで難しい
一曲通してミス無く弾く事も出来ないので、
まずはゆっくりなメトロノームと合わせて、ミスを減らす所からやっていきたい


0 件のコメント:

コメントを投稿