ホーム

2012年6月10日日曜日

6/10 アコギ練習10日目


色々あってピックガードがこんなブサイクな感じにw
ストラップにTOKYOって書いてあるけど自分神奈川です
色で選んで後悔するパターンのやつです


次から練習中ミスをしたら紙にメモする事にした
苦手をしっかり特定して、苦手部分を集中的に重複練習する為
気をつけないと、なんとなくダラダラっと弾き続けてしまうんです
あれって楽譜を覚えてるかの確認にはなるけど、
弾く練習としてはほとんど意味無い気がする


今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
How Crazy Are You 弾き語り
パレード 弾き語り
歩いて帰ろう 弾き語り




アコギ基礎トレ365日!

19週 133まで着手

着手した分は毎日弾いているので、
段々かなりの量になってきた
覚えてしまえばCD流しっぱなしで短時間で合わせられるんだろうけど

今日も譜面のミスを発見
15週目102番のC#7の指配置図、
フレットが456になっているけど234が正しいですね




なんちゃってアコースティック・ブルース

今日は弾き語り中心にやってしまったので、
いつも通り1と2のみ…
明日こそ3に着手しようと思います




what's going on 弾き語り

B9sus4のコードチェンジがまだ上手く出来ない
反復練習しないと!!
それ以外は慣れてきた
結構歌えるように





How Crazy Are You 弾き語り

ゆっくり止まりながら通して、
リズムやオカズの確認をした
原曲CDを聞いて、頭の中に楽譜を構築中





パレード 弾き語り
歩いて帰ろう 弾き語り

新曲始動!ポンキッキから二つ
どっちも凄く好きな曲なので弾けるようになりたい
曲聞いて全体の確認、コードの確認なんかをした

0 件のコメント:

コメントを投稿