ホーム

2012年6月11日月曜日

6/11 アコギ練習11日目


コンビニで小さいノートを買った

中に弾けるようになりたい曲名を書いて、
練習中にミスした部分を書き込んだ

次にそれを見て、どう練習したらこのミスが無くなるかを考えた

そうやって練習方法を考えながら弾いたら、
いつもより前に進んだような気がした

というか、いかに普段問題点と向きあって無かったかを知ったwww
ただ弾いてたんだなぁ


今日のメニュー
アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
How Crazy Are You 弾き語り
パレード 弾き語り
歩いて帰ろう 弾き語り





アコギ基礎トレ365日!

21週目147番まで着手

この本は今の所難しいと言うより、覚えるのが面倒って感じ
2小節のフレーズの寄せ集めだから、曲っぽくならないのも特徴
なので弾けた時にあまり感動が無い
機械的に数こなしてササッと終わらせたい

一通り終わっても一年間は毎日弾くつもりだけど





なんちゃってアコースティック・ブルース

12345を練習
Fのミュート難しすぎだろwww なにあれ
5のウォーキングベースも慣れなくて難しい

けど楽しい
基礎トレと違って曲になってるしね
楽しんで上手くなれるって最高です





what's going on 弾き語り

リズムと歌の見直し
一曲通して弾き語り出来るようになった
今後は詰まる部分の見直しと、
リズムを中心的に練習していく






blackbird 弾き語り

結構良い所まで来た気がする
あと1週間くらい練習したら、V撮ってyoutubeに上げようかな
下手でもそういうのやらないとメリハリ無くなりそう





How Crazy Are You 弾き語り

メトロノームで練習
少しづつ手がコードに慣れてきた
凄く難しい
CDを注文したので、届いたらちゃんと聞いて、
譜面作りを完成させたい





パレード 弾き語り
歩いて帰ろう 弾き語り


時間がなくてあまり練習出来なかった
上3つがメインで、それが終わったら少しづつやっていきたい


0 件のコメント:

コメントを投稿