ホーム

2012年6月12日火曜日

6/12 アコギ練習12日目

一番安いカポを買ったらネジ式だったでござる


今日はあまり練習時間が取れなかった
明日は沢山触れると良いなぁ


指先の皮が厚くなった部分が段々減ってきているように思う
これどうなるんだろう。そのうち無くなるのかな


今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
How Crazy Are You 弾き語り
パレード 弾き語り
歩いて帰ろう 弾き語り






アコギ基礎トレ365日!
23週目まで着手

今日は13週目の譜面ミスを見つけた。これで6個目??
90番のG#m(♭13)の指配置図のフレット番号が345になっているけど234です

さすがにここまで譜面の間違いが多いようだと、
著者の野村大輔は適当な仕事をする奴!と感じるを得ない
ただでさえ迷いやすい初心者向けの本でこれは無いんじゃね?
ラストまでにいくつ見つかるんだか

今日みたいに時間の取れない日は復習だけで時間が取られてしまうので、
明日からは主要な物以外は飛ばして練習しようと思う





なんちゃってアコースティック・ブルース
12345を復習

Fコードで6弦親指、5弦薬指でミュートって握りが超苦手
出来る気がしねぇwww
でも腐らず毎日ちょっとずつ頑張る






what's going on 弾き語り

パレード 弾き語り
歩いて帰ろう 弾き語り


まだ少しあやふやな部分が残っていたので、
今日はこの3曲をしっかり聞いた
ライブ音源の別バージョンなんかも聞いてみた
歩いて帰ろうに関しては、歌とリズムを合わせるのが難しいので、
ギターと歌のタイミング表なんかを作って、合わせる準備をした





blackbird 弾き語り

弾くのに労力を使うせいで歌に集中出来ない
歌がオマケみたいになってしまう
多分一般の方は、聞く時にギターより歌に集中すると思うので、
弾きながら100%で歌えるように慣れていきたい




How Crazy Are You 弾き語り


CD届き待ち
軽くコードの復習をしただけで終わった




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿