ホーム

2012年6月13日水曜日

6/13 アコギ練習13日目


マンション住まいなので、ギターを小さい音で指で弾くのは出来るけど、
ピックでコードを弾いたり、一緒に歌って練習というのが中々出来ない

みんなどうしてるのかなとネットで検索すると、
カラオケBOXや公園等を利用してるみたい。なるほど

という事で近所の公園へ、ギターを持って様子を見に行ってきた

駅が近いせいか人通りが多い
ジョギングしてる人や犬の散歩をしている人もいる
こんなんギター弾いて歌うとか無理だろ…

そのうちカラオケBOX行ってくる

日課の練習を終わらせた後近所のBARへ
客が自分だけになった瞬間、店主がいそいそとギターを持ってきた
弾け、という事らしい
CDに合わせたりして、朝4時までガジャガジャ弾いてきた


練習したもの

アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り






アコギ基礎トレ365日!
25週目まで着手
もうちょっとで半分
そのうち有用なトレーニングだけピックアップして、
効率的に練習出来る体制を築きたい





なんちゃってアコースティック・ブルース
特別進歩無し
丁寧にミュートの練習を繰り返した






what's going on 弾き語り
若干あやふやな箇所あり
次の課題にする





blackbird 弾き語り
通しでメトロノームを使って何回か弾いた
完成度を上げたい

0 件のコメント:

コメントを投稿