ホーム

2012年6月3日日曜日

6/2 アコギ練習2日目




アコギ基礎トレ365日!


1  170 人差し指で1~2弦バレーしておくと楽だと気づく
2  130 人中と薬小で分ける戦法がかなりイイ
3  65  手が形を覚えない
      一音分ずつフレットを押さえる方法なら弾けるけど、
      ポジションチェンジで4つ全て押さえて後はピッキングするだけ
      って状態に出来ない
      ずっと指動かしてる感じ
4  145
5  110にテンポ落として練習。苦手だ
6  100くらいで練習。小指が回復するまで痛くて辛い
7  135がMAX


15  90
16  75 昨日より10遅い…
17  80 運指で迷う
18  65 きつい
19  73 ばたばたしやすい
20  70 これは毎日練習すべきっぽい
21  70 力抜くとか無理


ここから新規練習分
3フィンガーって書いてあるけど気づかず4フィンガーでやってた


22  100
23  65 コードチェンジ多すぎやろ!
      チェンジ後の一発目の音が開放弦だと気づいてから少し楽になったけど難しい
24  65 右手の慣れ待ち
25  メトロノームを使う所まで行けず




真っ赤じゃんwww ほとんど出来てねぇwww
しばらく先に進まず、赤いのをかなりゆっくり練習する





what's going on 弾き語り


指が痛くてまるで練習出来ないw
かなりゆっくり歌と合わせてAメロを練習
4小節分くらい出来るように



blackbird


この曲から練習を開始したので指が快適だった
歌もギターも中途半端になってしまうのが課題
メトロノームに合わせて4回通して練習





弾けないものでもゆっくりなら弾けたりするから、
いつか弾けるようになれる気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿