ホーム

2012年6月3日日曜日

6/3 アコギ練習3日目


練習3日目
メトロノームはDLしたフリーソフトを使用

アコギ基礎トレ365日
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on
black bird
アコギ基礎トレ365日

1  175
2  145
3  90 ようやく手が形を覚えてきたみたい
4  160
5  125
6  70 まだ全然出来ない。小指が痛い
7  150

8-14 90

15  85
16  90
17  82
18  70
19  80
20  75
21  75

6番以外は本が指定するテンポで出来るようになった

7番のワイドストレッチをすると手のひらが痛い。慣れない動きのよう

続けて弾くと手が疲れて、弾けるテンポでも弾けなくなるので、
2小節弾いたらテンポを1上げて10秒休む、
をくり返してテンポを上げていった

手元を見ないで弾く方が弾きやすい事に気が付いた
見ると逆に弾けない事が多い
なので頭の中でフレットを想像しながら弾いてた

まだ指が痛くてあまり練習出来ないw




なんちゃってアコースティック・ブルース

1と2を練習
ミュートが難しい
手が痛くてコードチェンジも辛い
でも365と違って曲っぽいので練習が楽しい!




what's going on 弾き語り

指が痛いのでコードは押さえずに、右手のリズム+歌で合わせる練習をした
昨日よりはちょっとマシになった気がするけど、まだまだ先が長いw




blackbird 弾き語り

2回通して練習
右手が安定しなくて16分音符がめちゃくちゃだったw
次からもっとテンポ落として練習する

0 件のコメント:

コメントを投稿