ホーム

2012年6月5日火曜日

6/5 アコギ練習5日目



まだまだ指の痛みが取れないけど、
段々痛みがマシになってきた
それか痛みに慣れただけかなw

ギターを持って最初の練習をコードストロークにするとすぐに指が死ぬので、
コードを押さえる練習は一番最後にやる事にしたら、
指の負担が若干軽くなった

ギター購入後即弦を変えたんだけど、
3日目辺りから部分的に弦の色が悪くなってきて、
今日はもうあちこち弦の色が変わってた
弾いた後拭くと長持ちするらしいので今後習慣にしたい
それにしても痛むのが早いなぁ

今日やったもの
アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り




アコギ基礎トレ365日!

CDに合わせて弾いた
一度で弾けなかった物をチェックして、
後で集中的に練習した
今日は第8週目にも着手!

練習が必要なもの
6
7   これ一杯やると手が疲れるので集中的にやってる
25  60
29  90 ゆっくりからちょっとずつテンポアップ中
34  82 上と同じ。慣れ待ち
48  まだリズムに慣れない。難しい
   アップストロークのミュートが出来ないみたい
55  コード覚えたら大丈夫そう。覚え待ち


54、またtab譜間違ってる
最初のコードのtab譜が776と書いてあるけれど間違ってて、正解は778
この間違いは酷い。難易度がガラっと変わってしまう
つかこの本間違い多すぎて萎える
自分が持ってるの第2版なのに訂正されてないし…




なんちゃってアコースティック・ブルース

今日も1と2を練習
反復練習で、慣れないミュートを手に覚えさせる
今までローコードのGを6弦中指、5弦人差し指、1弦小指で押さえてたけれど、
G→G7と動く事が多いので、6弦薬指、5弦中指、1弦小指に変えた。指つりそう
でもこれで切り替えが楽になるはず




what's going on 弾き語り

昨日押さえ方を変えたB9sus4に悪戦苦闘
ゆっくり間違えながらだけど、1コーラスやれるようになった
継続で上手くなりますように




blackbird 弾き語り

部分的に早くなったり遅くなったり、つながりでミスしたり音が短かったりなどなど
完成度が低いwww
気長に頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿