ホーム

2012年6月7日木曜日

6/7 アコギ練習7日目



相変わらず指先が痛いけれど、
初日と比べるとましになった

指先の固くなってきた部分、
いつまで経っても弦の痕が消えないww
凹んだままで焦る
こんな感じになるんだなぁ
指先なのに踵みたいな感触
あと寝起きで指先が痒い


アコギ基礎トレ365日!に譜面のミスが多いのでリットーに問い合わせました
昨日返信を頂いて、
リットーミュージックのアフターケアのページに修正を掲載しますとの事

ここですね
まだ掲載されてません

発売から1年以上経過して、俺が指摘するまで誰にも指摘されなかったって…
売れて無いんだなぁ


コードストロークの練習が増えてきたので、
ピックガードを買いに横浜の黒澤楽器へ
対応してくれた店員さんが凄く良い奴でした。ありがとうあんちゃん!
透明の自作用ピックガード買いました



今日の練習内容
昔聞いてたJPOPをネットでコード調べてなんちゃって弾き語り
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り


昔聞いてたJPOPをネットでコード調べてなんちゃって弾き語り

20曲くらい
検索して驚いたんだけど、コードじゃなくてスコアを無料で見れるサイトがあるんですね

ここ

次に練習課題にしたい曲がいくつか見つかった
楽しみ
まだまだ先だろうけどwww




アコギ基礎トレ365日!

始めて1週間経過!
という事で第一週目の卒業試験をやった
CDに合わせて、ちゃんと弾けるかテスト、無事合格!
でも弾けたらOKではなく、毎日弾くことがトレーニングだと思うので、
可能であれば過去分も毎日やりたい

オルタネイトと複雑なコードが苦手で要練習

今日は11周目まで着手した




what's going on 弾き語り

今日も押さえ方を変えたコードのチェンジ練習に集中
そのうち出来るようになりますように




blackbird 弾き語り

だいぶ慣れた
人前で出来るレベルにしたい
頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿