ホーム

2012年6月9日土曜日

6/9 アコギ練習9日目


ギター弾き始めてもう9日経過…早い
9日分上手くなってる気がしない

最近雨がちでギターが心配
基本出しっぱなしにしてます

今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
なんちゃってアコースティック・ブルース
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
How Crazy Are You 弾き語り




アコギ基礎トレ365日!

16週目 112番まで着手した

今日13週目の87番をCDと合わせて弾いて、また譜面のミスを発見
2小節目は5565 (75)565が正解





なんちゃってアコースティック・ブルース

やっぱり1と2を練習
ミュートの練習は時間がかかりそうなので、
1と2がまだ出来てないけど明日から3にも着手する










what's going on 弾き語り

練習のメインはコードチェンジに終始
リズムと歌を合わせるのも段々慣れてきた










blackbird 弾き語り


右手のリズムの悪さが目立つ
テンポ85で何度か通す





How Crazy Are You 弾き語り


遊びながらちょっとずつ進めた
かなり左手を動かす必要があるので難しい
楽しみながらやりたい

0 件のコメント:

コメントを投稿