ホーム

2012年7月3日火曜日

アコギ練習 一ヶ月+1日


指先の皮が薄くなってきた
フィンガーボード押さえると痛い時がある

しばらく弾いてると麻痺するのか痛みがなくなるけど、
ちょっと休んで練習を再開するとまた痛い

まだまだ効率良く押さえるなんて出来ないので、
指先のクッションは残ってて欲しいんですが…




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より
stay for me








アコギ基礎トレ365日!
今日は全く進歩の感じられない日だった
それどころか、テンポを落として弾いた物が多かった
駄目な日だったみたい


34
ロカビリー風高速トレーニング
本120 昨日105 今日100
日に日に遅くなっていくwww

55
4フィンガーアルペジオ 
本90 昨日80 今日65
やっぱりこれ手首が痛くなる
かなりテンポを落としてゆっくり脱力トレをした

69
高速3フィンガー
本140 昨日115 今日110
まぁまったりと

85
弦飛びトレーニング
本100 昨日93 今日95
薬指使えばいいのにw

90
中指弦飛び2
本80 昨日80 今日70
昨日出来たのに今日出来なくなってた
手が完全にコードの形を覚えるまでやらなきゃなぁ

97
高速ロカビリー・ベース
本85 今日85
クリア!

102
2拍3連
本92 昨日65 今日65

全く進歩が見られず
コツコツと





what's going on 弾き語り
最近ギターを半音下げしたけどまだ歌が高い
どうしよう。もうちょっと下げようかな
リズムは段々まともになってきた




blackbird 弾き語り
メトロが使える所まで復活したので、
テンポ75で通し練を何度か
維持でもちゃんと出来るようになってやろうと思った




真夏の果実 弾き語り本より
通しで何度か
まだ弾けないのにこの曲ちょっと飽きてきた…



stay for me
イントロのみ練習で何度か
そのうち弾けたらいいな









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ












0 件のコメント:

コメントを投稿