ホーム

2012年7月14日土曜日

アコギ練習 一ヶ月+12日目


久しぶりにギターのチューニングをノーマルに戻してみた
そんなに弾きにくさは無かったです

左手の指先の皮が随分薄くなって、もう右手とあまり変わらない
分厚くなる一方だと思っていたので、この進化は意外でした




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より
stay for me







アコギ基礎トレ365日!
今日もテンポ120のロカビリーを弾いてみたけれど大丈夫でした
牛歩だけど前進は出来てるみたい


69
高速3フィンガー
本140 昨日110 今日115
この辺りでずっとウロウロしてます

111
人差指固定ワルツ
本94 昨日90 今日94
クリア!
手が形を覚えたら楽になりました


125
3連中抜きカッティング
本100 今日80
リズムは大丈夫だけど、
このテンポだとコードチェンジが無理
猶予が無さすぎ


明日以降教本の課題をもうちょっと増やす予定




what's going on 弾き語り
歌う方にも若干変化が出てきて、
高いキーが少しだけ楽になった

ダニー・ハサウェイ版を耳コピしようと、
ギターをノーマルチューニングに戻してちょっとやってみたけれど、
最初のコードのスライドから無理過ぎる
コードの形を保ったままスライドってあんな鬼畜なのか
最初の一音から弾けないwww
スプレー作戦を試みるも、床がツルツルになっただけだった




blackbird 弾き語り
メトロ練
苦手箇所を集中的に




真夏の果実 弾き語り本より
通しで何回か
ノーマルチューニングだとキーが高い!!




stay for me
イントロでピッキング練習








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










0 件のコメント:

コメントを投稿