ホーム

2012年7月18日水曜日

アコギ練習 一ヶ月+16日目




OIFのおかげで録り練が楽しい
相変わらずラインの音は気に入らないけどw


マイクとエレアコの二つを接続して、
歌いながら弾いて録音、ってのをやると、
なぜかマイクにエコーみたいなのがかかる

何だこれ

何か設定を間違ってるなら良いけれど、
そういう使い方が出来ない、ってなると痛いなぁ




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り






アコギ基礎トレ365日!

69
高速3フィンガー
本140 昨日115 今日120
昨日は駄目な日だったけど、今日はいい日だった
テンポ120で弾けたのは初めて


125
3連中抜きカッティング
本100 昨日90 今日85
ちょっとテンポ落ちた
コードチェンジ系の練習って、無理やりテンポを上げるより、
弾ける範囲内の上限で成功体験を繰り返す方が良いような気がしてる


133
スカ16ビート
本90 昨日85 今日80
出来たり出来なかったり
やっぱりFのカッティングの音にEっぽい音が混ざってしまう

どこで鳴ってる音なのかまるでわからない


139
ブルーススタイル駆け上がり
本100 今日90
今日からスタート
小指のハンマリングオンの音が他と比べて弱い気がするので、
しばらくボリュームを揃える練習をしたい


140
カントリーフレーズh&p
本95 今日95
今日からスタート
弾けるけれど、16分のリズムがちょっと悪くなりがち
きっちり弾けるまで課題としたい





what's going on 弾き語り
今日も何度も録り練
ちょっとずつブラッシングのキレと粒が揃ってきた
けどまだまだ

ずっと95で弾いていたけれど、
少し遅い気がしたので、試しに100にしたら一気に良くなった





blackbird 弾き語り
もうちょい右手を安定させないと
でも一番完成に近い











にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ













0 件のコメント:

コメントを投稿