ホーム

2012年7月20日金曜日

アコギ練習 一ヶ月+18日目


ブログを始める時は、
毎日更新なんて一ヶ月保ったら良い方かな、なんて思ってたけど、

その日の練習内容を思い出して書いておくと、
次の練習の際に目的意識がハッキリして、
無駄にだらっと弾く事が減るように感じている

そんな思いもあってブログを書き続けてて、
そろそろギター始めて2ヶ月になりそう

肝心の腕の方は、まだ一曲も仕上がってないけれどw

2chに「同じ教本で練習するスレ」ってのがあって、
(今はまともに機能してないようだけど)
自分がアコギ基礎トレ365日を始めた時、
そこで告知をして一緒にやる仲間を募ったけれど、
あの時レスくれた方、まだ教本やってるかな
上手くなってるといいなぁ



今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り








アコギ基礎トレ365日!

69
高速3フィンガー
本140 昨日120 今日120
122にすると一気に弾けなくなる不思議


125
3連中抜きカッティング
本100 昨日85 今日85
コードチェンジのみ練習
短く切って弾くほうが楽だと気づいた



他にもいくつかやった
明日以降課題を増やす予定





what's going on 弾き語り
メトロ練
綺麗にブラッシング出来ると気分が良い反面、
ちょっとでもミスると一気に萎える
総合力うp目指して練習を楽しみます






blackbird 弾き語り
メトロ練
今日一個壁越えた感じ
毎日弾いてる成果が、本当にちょっとずつ出てきてると思う










にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿