ホーム

2012年7月21日土曜日

アコギ練習 一ヶ月+19日目


最近よく声を出すので喉が荒れがちでした
何かしらケアをしなきゃと思っていた所、
粉で売ってる龍角散があると聞いたので、買って試してみた


すっげーマズいですコレ


良薬口に苦しとかそんなレベルじゃなかった
もう服用が辛いレベル

舌の上に粉を乗せて、順次溶かして喉に流してくださいとあるけれど、
舌に乗せた瞬間に全て吐き出すか、一気に飲み込むかの二択を考えるほど
自分は一気に飲み込んだせいで、粉が喉にはりついて、
その後地獄の苦しみを味わいました

マジおすすめ
みんなも買って試してください




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り








アコギ基礎トレ365日!

69
高速3フィンガー
本140 昨日120 今日121
刻んでみたw


125
3連中抜きカッティング
本100 昨日85 今日100
速弾き用の小さいピックから、
ストローク用の大きいピックに持ち替えたら、いきなり弾けた

ギターってほんのちょっとの慣れや、
ほんのちょっとの弾きやすさが、すぐプレイに影響するなぁと思った




144
開放弦を使ったメジャーペンタ
本85 今日75
今日からスタート
覚え待ち



145
スライド&ハンマリング
本90
今日からスタート
右手が何故か指弾き
運指を覚えるので精一杯でした





what's going on 弾き語り
メトロ練
音の粒とブラッシングのキレに集中して練習
特別進歩無し





blackbird 弾き語り
メトロ練

今日も牛歩。でもちょっと進んでる実感が








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










0 件のコメント:

コメントを投稿