ホーム

2012年7月3日火曜日

アコギ練習 一ヶ月+2日


風邪ひいた
熱が38℃
なかなかの体温です

さすがに今日は弾くのをやめました
で、youtube見て座学してました





最近ハマっているのがAmerican Idolのオーディション動画
(と派生の番組)
ご存じない方にざっくり説明すると、
アイドル発掘オーディションなんですが、
歌の審査がみんなレベルが高い!

これ日本でやったらハモネプみたいになって、
なおかつ子供が出てきて優勝!みたいな流れになるのではw

そんなんじゃなくて、ちゃんと実力で審査してる番組です

上手いだけじゃなくて、自分の声の持ち味をどう曲に活かすか、
それが十人十色で大変興味深いです

歌だけの方も多いのですが、
アコギ持ち込み可なので、アコギ弾き語りの方も沢山

自分からすると雲の上みたいな上手な方ばかりですが、
いつかこんな風にやれたらなぁと刺激を貰えるので大好きな番組です


こんな冴えないおっさん(失礼)がなんでこんなレベル高いのw


こちらも同じスウェーデンの会場


みんな凄いけど自分が一番好きなのがこちらのLinda Varg Erickssonさん


オリジナル曲Keep Goingで参戦
伸びやかで無理の無いロックな声と9thの響きが綺麗
気がついたらギター持ちだして耳コピしてましたw
寝てなきゃいけないけどでも一曲コピれたw




これもいつかやってみたい
まず風邪治します







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










0 件のコメント:

コメントを投稿