ホーム

2012年7月25日水曜日

アコギ練習 一ヶ月+23日目



ミキサー買いました
BEHRINGERのXENYZの802
amazonでポチっておいたのが今日届いた

PC入力の時点で、大体のGAINやEQの調整をやっておきたかった為
声が生音に近い雰囲気で録音出来るようになりました。良い感じ


マイク2系統、ラインも2系統(2混合)
バンド等の用途だと足りないだろうけど、自分1人だと十分な感じです




レビューなんかを見てると、パワースイッチが明るくて眩しい!とありました
どんなもんだろうと電源を入れてみると


確かに目に痛い!
早速ガムテで塞いでやりました





今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り

Timing 弾き語り





アコギ基礎トレ365日!
34番 テンポ120のロカビリー風高速トレーニング
クリアした後も毎日弾いていたけれど、
今日いきなりテンポを上げられるようになって、
140まで上げても問題なく弾けてびっくりした

ある日突然Fを押さえられるようになったのと同じで、
ギターって出来ない事がある日突然出来るようになるんだなぁ、
なんて事を思いました


69
高速3フィンガー
本140 昨日125 今日120
ビールを飲んだ後なのでちょっと遅いw
ピック弾きだと飲んでても関係無いのになぁ


145
スライド&ハンマリング
本90 昨日70 今日70

右手が面倒くさい


後日もうちょっと課題増やします
今日はミキサーいじりで時間を使ったのであまり教本をやらなかった




what's going on 弾き語り
もうちょっと良い感じに歌えると良いのにな
また工夫してみようと思う



blackbird 弾き語り
テンポ85で弾けるように
90で行けるようになったら録ってうpしたい



Timing 弾き語り
ミキサーで、
ギターピックストローク+歌う というのを試すために、
昨日つべで見たTiming奥田民生バージョンをなんちゃってカヴァーした

賛否両論の民生ver
その辺のおっさんが酔っ払ってギターで遊んでる的な感じが面白いw

ビビアン好きだったなぁ。普通に名曲







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿