ホーム

2012年7月29日日曜日

アコギ練習 一ヶ月+27日目

こんなのが部屋にあるって不思議な感じ


オリンピック見てたら遅い時間になってしまった
いい加減寝ないと…


今日はaikoのずっとを弾いて遊んでた
全編にわたってaiko節で面白い




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
aiko ずっと 弾き語り






アコギ基礎トレ365日!
69
高速3フィンガー
本140 昨日120 今日120
あまり手が動かない日でした


159
カントリー風イントロフレーズ
本98 
まだメトロノームを使う前の段階
ゆっくり確かめながら指におぼえてもらう


160
複音が徐々に増えるトレーニング

本85
こちらも同じくプリングの音量が安定しない
ハンマリングはそれほど難しさを感じないのになぁ
丁寧にちゃんと音が鳴るように練習



what's going on 弾き語り
気分でテンポ95で練習
理想通りに弾ける日は遠いw




blackbird 弾き語り
メトロ練
少し下手になった気が…
気合で完成させたい



aiko ずっと 弾き語り
輪郭のはっきりした地声の練習を兼ねて

マンション住まいで迷惑になりがちなので、
普段はギターをじゃら~んとかき鳴らす事なんてまず無く、
コードを弾く時は手弾き、
ピックでストロークなんてほとんどやってないので、
たまにストロークをすると驚くほど下手なのを再確認するw

この曲をしばらく練習してたら左手が疲れたw








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










2 件のコメント:

  1. こんにちは!早速お邪魔させていただきましたー。
    たくさんの曲練習されてるのですね!私もビートルズはなぜかhelpをちょこちょこ練習してます。笑
    マンションだと確かになかなか音出せませんよね。。。ピック使うと全然音でないことに気づき落ち込む日々です。
    毎日更新されてるってすごいです。これから拝見しにきますね。楽しみにしてますー。

    返信削除
  2. こんにちは!ありがとうございます。
    HELPはコーラスが加わると萌えそう。自分も好きな曲です

    今はまだギターを始めたばかりなので、
    1つを集中的にやるより、色々触る方が良いのかな、
    とあちこちに手を出してしまってる状態です。お陰で全然完成しないです(笑)

    こちらもまた拝見に伺います!よろしくお願いします

    返信削除