ホーム

2012年7月30日月曜日

アコギ練習 一ヶ月+28日目


写真は今日飲んだ花茶です
グラスに元を入れてお湯を注ぐと、香りと一緒このように膨らんできます
面白いですね

ギターはまるで関係ないけどw

午後から仕事が入っていたので、
今日は午前中からギターを弾いていました

昨日手が疲れて弾けなくなるまでaikoの曲の弾き語りを練習していたせいか、
今日はコードを押さえるのが凄く楽で、
what's going onが良い感じでした
こんな影響が出るんだなぁ。面白い

以前ギターを始めたばかりの頃、
力の入れすぎで手首を痛めた経験が2度もあって、
以来ちょっとでも疲れが出たらすぐに弾くのを止めてしまってました

過度じゃない鍛錬と、無理の境目を探さねば




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
aiko ずっと 弾き語り







アコギ基礎トレ365日!
69
高速3フィンガー
本140 昨日120 今日120
最近120がキツい
カントリーに苦手意識をうえこむトレーニング状態


159
カントリー風イントロフレーズ
本98 今日98
今日ゆっくりからメトロのテンポを上げていって無事クリア!


160
複音が徐々に増えるトレーニング
本85 今日80
ちゃんとプリングを鳴らせるといい気分












what's going on 弾き語り
コードを押さえる手の力を鍛えたいと思った
左手が楽になると右手にも余裕が出る
ギターをやってきて、そんな風に感じた瞬間が何度もある




blackbird 弾き語り
メトロ練

今日は凄く調子が良かった!
午後からの仕事が無ければ録音したかったくらいのテンションでした



aiko ずっと 弾き語り
サビに行く前にコードを押さえる手の力が死ぬw
大人なのにw
練習すると良い影響が出そうなのでしばらくやってみたい








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿