ホーム

2012年7月6日金曜日

アコギ練習 一ヶ月+4日

初めて気づいた時 ああ!ってなるよね
ビートルズ = カブトムシ

体調は復活したけど喉が痛い
なので弾く方のみに集中した日でした

爪切っとくのを忘れたのでちょっと弾きにくかった
(夜に爪切ったら駄目と言われたのをまだ守っている)
日中から注意しておかないと駄目ですね



今日弾いたもの

アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より








アコギ基礎トレ365日!


34
ロカビリー風高速トレーニング
本120 昨日100 今日101
100に見えない壁があるw
101でも弾けない事ないけれど、リズムが悪くなって乱れてしまう


悪い癖をつけたらアカン!みたいな注意をたまに目にするので、
「ちゃんと弾ける一番速い速度」で弾き続けてみてます

55
4フィンガーアルペジオ 
本90 昨日65 今日67
手首に負担をかけない範囲内で

69
高速3フィンガー
本140 昨日110 今日110-115
115で弾くとちょっときつい

85
弦飛びトレーニング
本100 昨日95 今日100
クリアだけど怪しいのでしばらく続けたい

90
中指弦飛び2
本80 昨日70 今日75
コードチェンジのみだとちょっとテンポ上げても出来る
アルペジオのせいでチェンジ時間が凄く短いんだなコレ

102
2拍3連
本92 昨日65 今日65
ちょっと手が慣れてきたけどまだまだ

108
ブルース系トレーニング

本100 今日80
今日からスタート
このテンポだとD#dimの1弦6弦ミュートがきつい
押さえるのは問題無し




what's going on 弾き語り
メトロ練 歌なし
練習初めて一月以上経つけど、
未だにミュートのカッティングが怪しい部分がある
なかなか上手くならんのう

そのうち、あいつずっと同じ曲やってるって言われそうw
上手くならんのですw




blackbird 弾き語り
新フィンガーピッキングに段々慣れてきた!
原曲と同じくらいのテンポでメトロ練が出来るように
まだちょっとリズム的に怪しい部分があるので、
気をつけて練習してた




真夏の果実 弾き語り本より
メトロ練
テンポから外れて遅くなった部分を中心に練習




Keep Going
ちょっとコードおさらいしただけ









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










0 件のコメント:

コメントを投稿