ホーム

2012年7月8日日曜日

アコギ練習 一ヶ月+6日



いつもの日課通り弾いて、
風呂入って、
上がって、
さて寝ようかなって時になって、
何故か急に、
いつまでもギターが上手くならない自分にムカつき始めたw

上手くなる事のみが目的でギター弾いてる訳じゃ無いし、
下手なりに曲を楽しんでるし、
教本はそこそこ進んでるし、
始めて一ヶ月だからショボくて当然だろう、みたいなのもあるけど、
なんなんでしょうね
いつまでマゴマゴやってんの!って気分になりました

で、気に入らなくて、
家人の迷惑にならないよう、深夜までこっそり小さい音で追加練習してました
おっさんなのにギター少年みたいな気分を味わったw



今日は半音下げから一音下げまでチューニングを落としてみた
これ押さえるの凄く楽。歌うのも凄く楽
チート気分
でもチューニング戻した時に下手になってそうな予感





今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より
stay for me







アコギ基礎トレ365日!


34
ロカビリー風高速トレーニング
本120 昨日105 今日110
昨日ちょっと変えてみたピッキングが良い感じ
多少速さについていけるように

55
4フィンガーアルペジオ 
本90 昨日70 今日75
手首が痛くなるコードは一個だけなので、
そこを集中的に練習

69
高速3フィンガー
本140 昨日105 今日110
急ぐのと、無駄な力を抜く両立が出来てない

102
2拍3連
本92 昨日80 今日92
クリア!

108
ブルース系トレーニング
本100 昨日90 今日100
クリア!

111
人差指固定ワルツ
本94 昨日60 今日70
慣れ待ち

112
テンションコードを弾ききる
本90 昨日60 今日90
クリア!
日頃のスパイダーウォークが効いてるっぽい







what's going on 弾き語り
まだ歌えないのでメトロ復習
喉が治ったら完成させる気でちゃんとやりたい




blackbird 弾き語り
深夜に難所を何度も何度も練習してた
いい加減完成させたい




真夏の果実 弾き語り本より
メトロ練
これ声質合わないから歌うのやめようかなw
桑田さんは好きなんだけど



stay for me
イントロのみ指の練習として









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿