ホーム

2012年7月9日月曜日

アコギ練習 一ヶ月+7日


amazonで弦を注文。届くのを待つ
少し太めにトライしてみた。これまでのエクストラライトからライトへ
3パック1,224円で買ったけど、
気に入らなかったら残りの二つどうしよう

ギターの手入れに使用されている方が多いのでレモンオイルも注文
これどうやって使うのかな。クロスに付けてギターを拭くと予想




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より
stay for me








アコギ基礎トレ365日!


34
ロカビリー風高速トレーニング
本120 昨日110 今日110
変化無し!

55
4フィンガーアルペジオ 
本90 昨日75 今日90
クリア!
あんなに手首が痛かったのに、
何故か今日突然弾けるようになってた
初めてF押さえられるようになった時も同じだったなぁ

69
高速3フィンガー
本140 昨日110 今日110
カントリー弾く人って指立て伏せとか余裕的なイメージ

111
人差指固定ワルツ
本94 昨日70 今日70
今日も慣れ待ち


117
Gマイナーペンタ
本75 今日60
今日からスタート
フィンガー・ピッキングで指を指定されているので慣れ待ち

119
高速ジョイントフレーズ
本70 今日60
今日からスタート
同じく指の指定で戸惑う





what's going on 弾き語り
久しぶりに歌ってメトロ練
難所でリズムズレが酷い




blackbird 弾き語り
メトロ練
右手の鍛錬
リズムがズレる場所がいつも同じなので、
そこばかり繰り返し




真夏の果実 弾き語り本より
メトロ練
のつもりがいくつか詰まる
難所を集中練習




stay for me
イントロをちょっとだけ
こうやって弾いてる曲って、
やっぱりというか、上手くなってる実感がゼロですw









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿