ホーム

2012年7月2日月曜日

アコギ練習 一ヶ月目!



アコギを弾き始めて一月が経過!

もっと弾けるようになってると思ってましたw

実際は教本がそこそこ進んでいるものの、
肝心の曲の方が牛歩な感じ

歌う方はもっと牛歩な感じ

それでも今は楽しめているので良いけれど、
いつか曲に対する完全な飽きが来ると思うので、
そうなる前に完成させなきゃねw

簡単なボイトレの知識を得たので、
そんな事もちょっとずつやってみる





今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
真夏の果実 弾き語り本より
stay for me







アコギ基礎トレ365日!



34
ロカビリー風高速トレーニング
本120 昨日110 今日105
壁が高い!
地道に成功体験を積み重ねます

55
4フィンガーアルペジオ 
本90 昨日80 今日80
これ本当すぐに手首が痛くなる
弾いてればそのうち上手くなると思ってやってたけど、
改善点を探った方が良いのかな?

69
高速3フィンガー
本140 昨日115 今日115
カントリー恐るべし

85
弦飛びトレーニング
本100 昨日85 今日93
薬指使っていいなら即クリア
1弦中指が曲者

90
中指弦飛び2
本80 昨日70 今日80
何度か弾けたけどまだ怪しい感じ
もうしばらくやる

97
高速ロカビリー・ベース
本85 今日75
指をエアーピックな形にするとちょっと速く弾けるw

102
2拍3連
本92 今日65

今日からスタート
リズムは問題ないけどコードチェンジでもたつく





what's going on 弾き語り
メトロ練
昨日より下手になった気がするw
それか、昨日は気づけなかった問題点に気づけるようになったのか




blackbird 弾き語り
メトロ練まで行けないw
手に覚えこませるようにゆっくり何度もやりました




真夏の果実 弾き語り本より
そろそろ超ゆっくりメトロでやっても良いかも




stay for me
イントロで指の練習








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿