ホーム

2012年8月11日土曜日

練習 二ヶ月+10日目

最近テーブルの上を音楽関係に占拠されがち


以前に一度、2chのカラオケ板にある「課題曲対決スレ」に参加した事があった

週毎に決められた課題曲を、
色んな方が歌ってうpして優勝者を決める、ってスレ


【毎週】課題曲対決スレ2【開催】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1343153942/


久しぶりに今日覗いてみたら、次の火曜締め切りの課題曲が玉置浩二の田園でした

流れでネットでコードを調べて弾いて遊んでました。楽しい
あのスレは弾き語りでの参加もOK(空間録音のみ)なので、
毎週弾き語りで参加してスキルアップを目指すのも良いな、なんて思いました
仕上がりきらないgdgdな弾き語りをうpする事になりそうだけどw




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
aiko ずっと 弾き語り
田園 弾き語り







アコギ基礎トレ365日!


69
高速3フィンガー
本140 昨日130 今日130
130に見えない壁があります


164
高速カントリーピッキング
本120 昨日100 今日100
高速系のトレーニングは時間がかかるので楽しくないw



what's going on 弾き語り
メトロ練
リズムの歯切れに注意して特訓
これ簡単なパーカッションとベースのオケが欲しいなぁ




blackbird 弾き語り
メトロ練
あまり変化が無くなってきた
下手なまま頭打ちな感じw
踏ん張って突き抜けるか、一旦置いといて他やるべきか




aiko ずっと 弾き語り
筋トレ
もうしばらく続けてみる



田園 弾き語り
たまに違う曲やると楽しい
こういうシンプルな曲ってスキルの無さが浮き彫りになるなぁ








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










0 件のコメント:

コメントを投稿