ホーム

2012年8月13日月曜日

練習 二ヶ月+12日目

今日は玉置浩二の田園ばかり弾いてました

普段仕事が終わって帰ってくるような時間は、
ギターでストロークなんてするとご近所迷惑となってしまう時間なので、
弾くとしたら休みの今日しか無い


録るにしても今日しか無い


それで今日も練習してたんですが、
さすがに三日で仕上げるとか自分には無理でしたw
一応デジカメ空間録音で録ってはみたけれど、粗ばかり耳につく感じ


明日の夜、明後日の夜(22時まで)、
あと2日でどこまで出来るかな
手をつけてしまったので、
なんとか録音して課題曲スレに参加する所までこぎつけたい

DAMのカラオケ+アコギ+歌という方法でやっていて、
通常の弾き語りと比べるとリズムが大変難しく感じる
頭の中が考える事だらけでキャパオーバー




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
田園 弾き語り








アコギ基礎トレ365日!


69
高速3フィンガー
本140 昨日130 今日135
2回だけ135で弾けたw


164
高速カントリーピッキング
本120 昨日100 今日105
プリングすると指が痛くなる




what's going on 弾き語り

メトロ練

練習を続ける事で、いつか勝手に何かが変わると信じたい



blackbird 弾き語り

メトロ練

時間があったらこれ録りたかったなぁ
指のリズムがまだバラけるので、その日まで練習しておきたい



田園 カラオケに合わせて弾き語り
ステージでやる時ってこんな感じなのかな、なんて事を思いました
上でも書いたけど、通常の弾き語りとまた違った難しさを感じた









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ












0 件のコメント:

コメントを投稿