ホーム

2012年8月15日水曜日

練習 二ヶ月+14日目

帰宅。やっぱり普段住んでる家が一番



今日は久しぶりにギターにストラップを付けて、立って練習してました
譜面台使うの久しぶり!

見栄えと弾きやすさを両立出来るポイントが無いので、
結局どちらも少しづつ妥協したポイントでギターを抱えてる感じw

教本も課題曲も全部立って練習
やっぱりちょっと弾きにくい
やってるうちに慣れてくれると良いんだけど



この前ドリカムのDVDを見て以降良さを再認識したので、
今日はドリカムの曲をネットでコードを見て、遊びで弾き語りしてました

そのうちメドレーで弾き語りとかやってみたい

CD持ってない人でも曲は知ってたりするから、
いつかどこかで誰かに喜んでもらえそう




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
aiko ずっと 弾き語り
玉置浩二 田園 弾き語り
ドリカム うれしはずかし朝帰り&うれしいたのしい大好き他いろいろ




アコギ基礎トレ365日!


69
高速3フィンガー
本140 昨日135 今日130
立ったら130が限界w
この後座って弾いても130が限界だった…なんで…


164
高速カントリーピッキング
本120 昨日105 今日105
ハンマリングやプリングって、立って弾くと特に難しく感じる
普段出ないような余計な雑音が出てしまう



what's going on 弾き語り
メトロ練
大分ギターは慣れた
コード5個しかないから慣れたも何も無いけどw
問題は方向性と歌って感じ



blackbird 弾き語り
メトロ練
いつまで経っても難しい
なんなんだろう、
すぐ出来る曲もあるのに、これはいつまで経っても納得いかない感じ
どこか気づかない部分を集中的に練習したら良くなるんだろか


aiko ずっと 弾き語り
筋トレ
親指の下、手のひらの部分がすぐに痛くなるw


玉置浩二 田園 弾き語り
カラオケに合わせて
もう2chの該当スレでは提出期間を過ぎたけれど、
せっかく覚えたので遊びで何度か合わせてた


ドリカム 
うれしはずかし朝帰り&うれしいたのしい大好き他いろいろ
懐かしい






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿