ホーム

2012年8月23日木曜日

練習 二ヶ月+22日目

4~6弦は親指で、
1~3弦は薬中人指で

これまで全てピック弾きでチューニングをしてきたけれど、
今日たまたま上記の指で弾いてチューニングをしてみたら、
いつも以上にまとまりのあるチューニングが出来て、
弾いていて気分が良かった

ずっとやってる人には当たり前の事かもしれないけれど、
新しい発見で楽しく弾けた一日でした



ピックでブラッシングがやりやすいので、
弾き語りする時はなるべくローコードよりセーハコードを使うようにしてたけれど、
そのせいですぐに手の筋肉が限界を迎えてしまう
そのせいでほとんどの曲を1曲弾ききる事が出来ない

そんな自分でも一曲だけ
最後まで弾き語れる曲が出来た!
ドリカムの沈没船のモンキーガール
一番最初に演奏出来るようになる曲がまさかこれになるとはw
記念すべき一曲目です
今度録って残しておこう




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
弾き語り各種








アコギ基礎トレ365日!


69
高速3フィンガー
本140 昨日130 今日125
退化したw

164
高速カントリーピッキング
本120 昨日105 今日110
こっちはちょっと進歩

181
高速3フィンガー
本120 昨日100 今日110

無理するともう少し速く弾けるけど、
あまり意味が無い気がするのでやめといた



what's going on 弾き語り
メトロ練
時間作ってじっくり曲と向き合わないと完成形が見えてこない雰囲気



blackbird 弾き語り
今日録ろうと思っていたけれど出来なかった
随分マシになってきたと思う



弾き語り各種
復習や、遊びで新規など
モンキーガールがほぼ完成








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿