ホーム

2012年8月24日金曜日

練習 二ヶ月+23日目 抜けない牛骨

お盆休みの最終日でした


朝からギター弾いて遊んでました
が、音がなんだか気持ち悪い

弦が古くなって、音が丸くなってました
前回交換が8/6なので、交換してから2週間くらい
これくらいが自分のサイクルのようです
時間のあるうちに、と思って今日弦を交換してしまいました
月2回なら千円程なので、貧乏人でも許容範囲w

なんですが今回も前回と同じ、6弦のブリッジピンだけ抜けない
前回はそれでブリッジピンをノコギリで切ってしまいましたが、
今回はそれは避けたい

色々試行錯誤してたらなんとか抜けましたが本当に心臓に悪い…
こういうのって調整に出したら治してもらえるんだろか

でも新しい弦がきらびやかで乾いた音を出してくれて嬉しくなった




弾けるようになった曲リストに、ドリカムのうれしはずかし朝帰りを追加しました
一曲手が保つようになった
前までは一曲終わる前に手の限界が来てました

録ってないのでリストに文字を追加しただけだけど、
さすがにおっさんがオク下で歌うドリカム聞きたい人はいないと思うので、
記録用に録ったとしてもうpは控えておきますw




都合があって今日もBlackbirdの録音が出来なかった
でも一週間前より良くなっていると思う!
次の休みに合わせて今度こそ録音して、
そこでblackbirdは一旦終わりにしようと思います




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
弾き語り各種








アコギ基礎トレ365日!

69
高速3フィンガー
本140 昨日130 今日130
ここから進まないw

164
高速カントリーピッキング
本120 昨日105 今日110
指先が痛くないうちのみ速く弾ける

181
高速3フィンガー
本120 昨日110 今日110
何故人は速く弾こうとするのか



この後189までクリア
教本半分過ぎた!残り半分!




what's going on 弾き語り
メトロ練
無感動に機械的にリズムを刻む練習を繰り返す日々
進歩が止まった雰囲気を痛感する
ボーカルが進歩したら何か変わりそうと思う
練習続けるから、いつか何かが突き抜けて欲しい



blackbird 弾き語り
メトロ練
納得のいく録音が出来る程ではないけど、
弾けるリストに入れても良いくらいは弾けるようになったと思う
リスト入れとこう
次の休みに録ってみます



弾き語り各種
田園とかモンキーとか朝帰りとかの復習








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿