ホーム

2012年8月27日月曜日

練習 二ヶ月+26日目 ギター先輩

今日こそblackbird録ろうと思ってたけどまた録れなかった
もう平日に無理やり敢行した方が良いのかも
先に進みたい


つい先日、エレキをやっている人と話す機会があった
その中で、弾けるようになると楽しいという発言があって、
伸びなくなってくるとツマラナイという流れになった
そんな感じなのか、という想いだった

自分は伸びなくても、
弾ける範囲内の曲でレパートリーが増えたら満足しそう
自分が好きな曲をやって、
誰かが同じくその曲好きって言ってくれたら、それで十分な感じ
良し悪しは別にして、目標がハッキリしてて楽だなと思った




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
弾き語り各種







アコギ基礎トレ365日!

69
高速3フィンガー
本140 昨日130 今日130
これの練習中に、
速く弾く時の練習方法をあみだした

164
高速カントリーピッキング
本120 昨日120 今日120
もう大丈夫そう。クリア

181
高速3フィンガー
本120 昨日110 今日120
一応弾けた
テンポを120に合わせたと言うより、
限界最速で弾いたら120付近になるという感じ
なので未クリア扱い

202
高速ポリリズムピッキング
本100 昨日90 今日100
クリア!

この後210までクリア



what's going on 弾き語り
メトロ練
綺麗めであっさり弾き語りやってたら、
そういう感じ良いんじゃない?と言われた
無理しないで地声に素直にやるのが良いんだろうな



blackbird 弾き語り
メトロ練
悪く無い感じ



弾き語り各種
復習メイン






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿