ホーム

2012年8月5日日曜日

練習 二ヶ月+4日目 買ってきた



握力を鍛える的なアレ


なるべく筋力を使わずに最小限の力でフレットを押さえる
というのがベストだろう!

と、これまでなんとなく思っていたけれど、
いざちょっと力がついてくると、
あーやっぱ筋肉もあった方が良いわと、簡単に寝返ってしまった
というか今の段階だと、1弦セーハコードが頻出する曲を、とてもじゃないけど弾けない




ギターを持っていない時間は、図左下、コードプレスを100回くらいニギニギ
その後手のひらが疲れてプルプルするまで握りこみ
これで良い影響が出ると良いのだけど



その他ピックもちょっと買ってきた
龍角散の入れ物はピックケースになりました




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
aiko ずっと 弾き語り







アコギ基礎トレ365日!


69
高速3フィンガー
本140 昨日125 今日130
後10だけど遠いw


162
ピック+指のピッキング
本90 昨日85 今日90
クリアしたけど、明日もう一回やります


164
高速カントリーピッキング
本120 昨日85 今日90
楽譜を見ながら弾ける16分の限界が90みたい
完全に覚えてしまえばもう少しテンポを上げられそう
そこから先は時間かかりそうw
いくつか前の課題でプリングオフを集中的に練習したのが効いてると思う
真面目にやっておいて良かった






what's going on 弾き語り
メトロ練
弾くたびに、ギターって難しいなぁと思うw




blackbird 弾き語り
メトロ練
明日技術が追いつくようであれば録音したい




aiko ずっと 弾き語り
今日は2コーラス行けた!
ギターが上手くなったというより、筋肉がついたってだけだけどw







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










2 件のコメント:

  1. こんにちは!握力鍛えるの...すごいですね。
    確かに全部押さえるコードはコードチェンジしてすぐって全く音がでなくてもやもやしています。。効果のほど、また楽しみにしてます!

    あと写真がすてきですね。ご自身で撮られるのですか?
    前回のバーの写真とかもすごく雰囲気がよくていいなぁと思いました。ピックもかわいいですね。
    ではでは!またお邪魔しにきますー。

    返信削除
  2. 握力鍛える奴、結構昔からあるようなんですが、
    使ってるギタリスト見た事無いんですよね
    なので望み薄かも
    効果がありそうだったらまた日記でつぶやきます!

    写真は自分で撮ってますよー。みんなカメラのおかげです(笑)

    そうそう、アイリッシュギター検索して聞いてみました
    凄い楽しそう!PUBで飲みながら演奏出来たら最高だろうなぁ
    でも凄い速そうw

    返信削除