ホーム

2012年8月2日木曜日

アコギ練習 二ヶ月目

練習を始めて二ヶ月経ちました!


一月目は早い!と感じたけれど、
今回はそんなもんか、という感じです

二ヶ月経っても長く弾けば指が痛いし、
コードを押さえれば手がダルくなる
最初から練習している曲が弾けるかというと、それも無い


俺成長してないんじゃねw?


ここまでやってきて一番強く思うのは、
定期的に録音しないと上手くならないなぁという事

次に感じるのは、
譜面を覚える最初の段階から、余った指でミュートをしろ、という事

基礎体力+脱力で余裕を生む事
ギターは結局慣れなんじゃね、という事

自分なりのアプローチの仕方がわかってきた、
というのが一番の収穫です




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
what's going on 弾き語り
blackbird 弾き語り
aiko ずっと 弾き語り









アコギ基礎トレ365日!
69
高速3フィンガー
本140 昨日130 今日130

今日も仕事が忙しく、新規は無し
また時間が取れ次第教本を進めようと思います




what's going on 弾き語り
今日はこれもあまり弾けなかった
メトロで2回通して終わり



blackbird 弾き語り
メトロ練
ノーマルチューニングだとちょっと弦が固い



aiko ずっと 弾き語り
筋トレ
やっぱり1コーラスで手が死んだw






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ







0 件のコメント:

コメントを投稿