ホーム

2012年9月11日火曜日

三ヶ月+10日目

もう10日?
凄く早く感じます

10日練習したら結構上手くなる気がするけれど、
実際の自分はそうなってないので、余計そう感じるw
だからあまり気にするのやめとこうw



7thくらいだと問題なかったのに、
コードに9thが加わってくると、途端に小指が忙しくなってきました
そのせいで、小指の先の横側がちょっと痛い
この部分はあまり慣れてなかったようで、
すぐに痛くなって弾けなくなってしまう

この「指先が痛い」っていうの、いつまで続くんだろか
早くギタリストの指になってほしい!





今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他






アコギ基礎トレ365日!
336までクリア
永遠に終わらないのではと思わされた教本も、
残り見開き4ページで終了という所まで来ました
あきらめずに一冊やりきる事が出来るかも!




マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練95
コードチェンジ65
今日はメロディラインの明確化と、
いつものようにコードチェンジの復習
終わり方を決めてしまえば、
テンポ85くらいなら通しで練習出来そう




Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練70
ちょっとテンポを落として通し
間違えやすい部分のみの練習も




弾き語り他
弾き語り復習








にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿