ホーム

2012年9月16日日曜日

三ヶ月+15日目

グリップフォームのFが苦手過ぎる
一個づつ指を置いていっても全弦綺麗に鳴らせられない
初めてFやバレーのBを押さえた時より出来ないw
仕方無いので毎日練習するけど、これほど先が見えない作業は初めてかも




今日はBONNIE PINKさんの新しいアルバムの中の一曲、
【Don't Cry For Me Anymore】の耳コピをしてました
まだCメロが済んでいないけど

音を取ってみるとシンプル
これ何から作った曲なんだろう。メロディ?リフ?
日本のポップミュージシャンの中で一番好きな人です





今日弾いたもの
なんちゃってアコースティック・ブルース
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
復習他






なんちゃってアコースティック・ブルース

2 ローコードだけで弾くシャッフルブギバッキング
140で練習
Gの押さえ方に慣れたらいけそう

3(4) グリップF シャッフルブギバッキング
相当長くかかりそう

5 お手軽ウォーキングベース
楽しい






マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練90
いつも手で弾いてたけれど、ピックを持ってやってみた
そしたらパーカッシブが難しすぎで死んだ






Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練75

安定度あげを期待して通し練




その他復習
基礎トレ365日や弾き語りなど







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ












0 件のコメント:

コメントを投稿