ホーム

2012年9月17日月曜日

三ヶ月+16日目

気がついたら、
左手の親指で、左手の指先を触るのが癖になってた
ギター弾く人でやってる人多いのではと思ったw



三ヶ月目も後半戦に突入しました
なかなか上手くならないけれど、
ギターが気分の良い音を出してくれるだけで、幸せなもんなんですね

自分は誰かに習っている訳では無いので、
課題の期限という感覚がなかなか持てないのですが、
その良し悪しの良い部分が出てるんだろうなぁと思いました
悪い部分は敢えて書かないw

基本的なフォームとかは一度誰かに見てもらいたいな
たまにフレットを覗きこんで猫背になってたりして、はっとする





今日弾いたもの
なんちゃってアコースティック・ブルース
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
復習他







なんちゃってアコースティック・ブルース

2 ローコードだけで弾くシャッフルブギバッキング
本145くらい 100で練習
これ弾く時は頭の中にsweet home cicagoが流れる

3(4) グリップF シャッフルブギバッキング
一度だけグリップFの音を鳴らせたw
まだまだそんなレベルw

5 6 お手軽ウォーキングベース
ピックの弦間違いが多い
慣れてくれたら弾くのが楽しくなりそう







マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練90
苦手部分のみチェンジ練なんかも







Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練65

ゆっくり目で練習
時間をかけて完成度をあげる作業







その他復習
弾き語りなど









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿