ホーム

2012年9月3日月曜日

練習 三ヶ月+2日目


画像は今日クロサワ楽器で買ってきたおにぎりピック
真ん中の「大正琴」の文字が男前

というかツッコミ待ちされてるような空気をひしひしと感じる

見つけた勢いで買ってしまったけれど、
持って弾くと、この「大正琴」がでっぱってて邪魔でしたw

「おもしろピックコレクション」として棚にでも飾っておこうかな

なんでこんなの買ったんだろ俺…



今日は起きて教本を進ませた後、
指の休憩がてら、件の楽器店へピックを買いに行ってました

ピックでギターの音が凄く変わるのを体感しているので、
色んなピックを使ってみたい衝動があります

とりあえずおにぎりピックを何種類か、
薄さや材質別に揃えてみました
厚みで音が変わるのは勿論だけど、
同じような素材同じような厚さでも、メーカー違いのピックで出る音が全然違う!

薄い方が高音寄りの細い音になり、弦のアタック音も目立つようになるけれど、
やっぱりそれもピックによって変わるので一概には言えない感じ
弦との相性もありそうなので、そのうち気分で使い分けたり出来るようになると良いな



帰ってきて、一休みしたらblackbirdの録音に取り掛かろうと思っていたけれど、
何故かPCがネットにつながらない事態が発生
一時間くらい格闘して、どうやらルーターが死んでいるのではないかと自分の結論

また駅まで出向いて電車に乗って、ヨドバシカメラまで行き新しいルーターを購入してきました
帰ってきて設定に格闘して、やっと繋がった頃にはすっかり夜中
今日全然ギター弾けてない…




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
BEATLES blackbird 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他







アコギ基礎トレ365日!
245までクリア!
残り見開きで17ページです




マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練

色々凝りたい気持ちがあるけれど、
理想とする演奏をやるには実力が追いついてない感じ

やれる範囲内で出来る演奏をして、
この曲も一旦終わりにしようかな、という気持ちになってきました
それとも延々理想を求めて完成度も高めてやっていく方が練習になるんだろか
指導してくれる先生が欲しい気分




BEATLES blackbird 弾き語り
メトロ練
確認で3回通しただけ




Misia つつみ込むように 弾き語り
こちらも確認で2回通しただけ
リズム譜を試行錯誤中




弾き語り他
指慣らし喉慣らしに幸せな結末や田園ドリカムなど









にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿