ホーム

2012年9月21日金曜日

三ヶ月+20日目

待望のCarly Rae Jepsen新アルバム

Kiss

を聞いてます。まだ買ってなくて借りたもの。給料日後まで我慢w

This Kiss - call me maybe - Curiosity - Good Time(owlと一緒のアレ)
- More Than a Memory - Turn Me Up - Hurt So Good
中だるみ無しでずっと可愛くて明るいJepsenが続く
いいなー。今は車持ってないけどドライブで聞きたいw

初めてyoutubeでcall me maybeのPVを見て以来のファンです
歌唱力も作曲センスも嫌味のない可愛さも圧倒的!




Youtube 【call me maybe】 PV
動きがJAM Yukiっぽい


Youtube 【Good Time】 PV
ホーゥ!好きの自分にはたまらないホーゥ!








今日弾いたもの
なんちゃってアコースティック・ブルース
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
復習他







なんちゃってアコースティック・ブルース

1 2 ローコードだけで弾くシャッフルブギバッキング
ようやくクリア!

3 4 グリップF シャッフルブギバッキング
グリップFを慣らす練習中
押さえられて喜ぶレベル

5 6 お手軽ウォーキングベース
ちょっぴり進歩
次からはゆっくりのメトロノームに合わせて練習出来るかも







マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練90
コードチェンジ練85
急にコードチェンジに慣れてきたのかテンポを上げられるように







Misia つつみ込むように 弾き語り
メトロ練70
ちょっとテンポを落として練習したけど、
自分がやる時はこのくらいのテンポの方が雰囲気あるかも

出だしのホイッスルをヘッドハイポジションに置き換えてやっているけど、
狙って一発で出すのが大変むずかしい








その他復習
過去教本や弾き語りなど

復習大事!










にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ












0 件のコメント:

コメントを投稿