ホーム

2012年9月24日月曜日

三ヶ月+23日目

今日は一日中ギター持ってPCの前にいた気がします


今取り掛かっている、
Sour Candy Carly Rae Jepsen feat. Josh Ramsay
のコピートラック作りで、今日はギターの再録音をやってました


録ってみるとアコギの音の違いを実感させられますね
当たり前だけどGibsonとは全然違う音

自分のギターは中音域がメインで出てて、装飾音がシャラシャラしてる

原曲で使われてるGibsonは細い高音と太めの低音が出ていて音の幅が広く感じる
そのおかげで音の世界が広く感じる
コード弾きでも音の粒が揃っているので判別しやすく、音に芯があって、
かと言ってバラバラにならず調和した音が出てくる


こんな差になるんだなぁ
練習では気づかない事って沢山ありますね
本番(録音して聞き比べ)をやってみて初めてわかった


2時間くらいかけてなんとかギター録りは終了!
後はベースやキーボードをコレに当てはめる作業
どうやってやったら良いんだろうw まるでわからんw
ググりながらちょっとづつ進めてみます


他に日常の練習メニューをこなしました
今日はもういい加減寝たいので詳細はまた次にします
切り貼りやってるとつい時間が経ってしまうw







にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ










0 件のコメント:

コメントを投稿