ホーム

2012年9月4日火曜日

練習 三ヶ月+3日目

最近ずっと弾き語りばかりやっているおかげか、
やっと少しづつ、左手にスタミナがついてきたようで、

以前より本当にちょっとだけ、

コード弾きが長く出来るようになってきたのを実感しました
ニギニギも買ったけどほとんど使ってないや



今一番苦手なのが6弦ルートのセーハM7
MISIAの曲で頻出なので結構辛い
この曲で特訓して、いつか平気になると良いな




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
BEATLES blackbird 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他






アコギ基礎トレ365日!
259までクリア
残り107!
結構あるなw




マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練

黙々とリズムの完成度を高める練習




BEATLES blackbird 弾き語り
メトロ練

20分くらい連続で弾いてました
この曲もリズムの安定度アゲを主体に練習



Misia つつみ込むように 弾き語り
ようやくメトロノームを使って練習出来るくらいになりました
上二つの練習曲と比較すると、メトロ練に移行するの早い
コードチェンジやリズムパターンの考慮なんかを主にやりました



弾き語り他
復習メイン






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ











0 件のコメント:

コメントを投稿