ホーム

2012年9月1日土曜日

練習 二ヶ月+31日目

練習二ヶ月目最後の日でした!

明日からはギター始めて三ヶ月の人になります

そろそろ初心者扱いされなくなるなぁ
まだ弾けないのにw



ブログが三ヶ月続きました
教本の進行具合をメインで書いていこうと思っていたけれど、
ただの毎日のギター感想日記になってますねw
何かしらの刺激にはなってると思うのでやんわり続けていきます


土日で今度こそblackbird録る!
この曲、ギターを買った日からずっと練習しているけど、
そんな気合入れてやる曲じゃないよなぁ、と常々思う

ある程度以上演奏出来る人が、
箸休めみたいな感じでサラッとやる曲ですよねw
必死になって練習してしますw
ギターの色んな事をこの曲から学びました



今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
BEATLES blackbird 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他


アコギ基礎トレ365日!

69
高速3フィンガー
本140 昨日135 今日140
弾けた!
とうとう弾けた!
明日も弾けたらクリア扱いにする

他231まで終了



マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
メトロ練
ギターはほぼOK
後はボーカル次第



BEATLES blackbird 弾き語り
メトロ練
たまにリズムがズレてしまうけれど悪くない感じ





Misia つつみ込むように 弾き語り
結局やる事にしました


原曲


これをアコギでやろうとするとかなり難しいけれど、
長く練習を続ける気持ちでちょっとずつやっていこうと思います
今日はコードを調べてポジションの確認
ハイコードを調べてるだけでもかなり時間がかかってしまった
でも新しい曲楽しい!




弾き語り他
既に演奏出来る曲をいくつか復習
弾き語りばっかりだなぁ。ソロギターやブルース・ギターもやりたいのに






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ








0 件のコメント:

コメントを投稿