ホーム

2012年9月5日水曜日

練習 三ヶ月+4日目

その日によってギターの音が違って聞こえる気がするのは、
湿度のせいなのか、単に体調由来なのか、どっちなんだろう
昨日より今日の方が、弦が新しい音がした。そんなはず無いのにw


久しぶりに立って教本を弾いた
前と違って、立って弾いてもそんなに違和感が無くなりました
でもやっぱり座って弾く方が楽だなぁ
いつか人前で演奏する機会があるかもしれないから、
立って弾けるようになっておかないと色々辛いだろうなという気がしています




今日弾いたもの
アコギ基礎トレ365日!
マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
BEATLES blackbird 弾き語り
Misia つつみ込むように 弾き語り
弾き語り他







アコギ基礎トレ365日!
266までクリア!
今日やったページは弦飛びアルペジオが中心で、
一応指定のテンポでは弾けたけれど、
もっと慣れておきたいと感じたので、
毎日やって指定のテンポ以上で出来るようになっておこうと思った




マービン・ゲイ what's going on 弾き語り
いよいよちょっと手を入れました!
三ヶ月毎日やってきたリズムを捨てて、シャッフルへと変更
ボーカルのメロディラインとリズムも変更
完全に別物です。弾けないし歌えない
使用コードもそれまでの3倍くらいに増やしました

かなり思い切って色々変えました

三ヶ月やってきた物があって初めて変えられたので、
出直しになるけれど、ずっと前に進んでこれたと感じてます
具体的にはマービン・ゲイ風からダニー・ハサウェイ風に変えました




BEATLES blackbird 弾き語り
メトロ練
風呂あがりの寝る前にちょっとギターを持って、
迷惑にならないよう、かなり小さい音でそっと弾いてみたら、
超脱力状態で弾けてるようで、音が軽やかでリズムに狂いが無い
たまには超小さい音で弾いてみるのも勉強になると感じた
脱力の感覚を掴むのに良いのでは!




Misia つつみ込むように 弾き語り
こちらは今日はあまり手をつけられなかった




弾き語り他
指慣らしで復習してました






にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ









0 件のコメント:

コメントを投稿